ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

となりのテロリスト

f:id:masa-fujimon:20200601203031j:plain

出典元 nf-original.com

公開年

製作国

 

2017年

スペイン

 

監督

脚本

ボルハ・コベアガ

ディエゴ・サン・ホセ

出演

ハビエル・カマラ   フリアン・ロペス

ミレン・イバルグレン   ゴルカ・オチョア

ジャンル

ダークコメディ

 

 

配信

ネットフリックス

実は、スペインのコメディ映画は初めて見たと思います。テレビなどで知らないうちに見てしまったという可能性もありますが。ネットフリックスは色々な国の映画やドラマが見れるので、面白いです。

 ETA(スペイン、バスク地方の民族組織)の4人は作戦実行の指示を待っていて、アパートで共同生活をしていた。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会でスペインは、決勝トーナメントを勝ち進んでいて街は浮かれている頃です。

自称テロリストの4人は、スペインと対立しているETAなので勝ち進むスペインが面白くない。

作戦実行の指示も長く待たされている事もあり、苛立っていた。

同居している4人は、テロリストのような犯罪者みたいな雰囲気もなく銃器もリーダー格の禿げたおじさんが銃弾3発入った拳銃を持っているのみです。

派手な爆破シーンも銃撃戦もなくアパートでうだうだしたり、なぜか隣の部屋のリフォームの工事を請け負ったりします。

隣人の部屋でワールドカップの決勝で、スペインの優勝を祝ってしまい見られてはいけない人と鉢合わせになります。

以外と面白かったです。

f:id:masa-fujimon:20200602183428j:plain

出典元 blog.livedoor.jp