ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

あまくない砂糖の話

f:id:masa-fujimon:20200730112049j:plain

出典元 sharetube.jp


『あまくない砂糖の話』予告

 

アマゾンのプライムビデオで以前から配信されていて気にはなっていたんですが、観てみました。

オーストラリアで製作された映画で「あまくない砂糖の話」です。

デイモン・ガモーと言う俳優が監督、脚本、製作、主演をこなしています。

スーパー・サイズ・ミー」は2004年に公開されたアメリカのドキュメント映画で、1日に3食を30日間、マクドナルドのファーストフードだけ食べ続けるとどうなるを実践した話です。

彼は「スーパー・サイズ・ミー」を観て感銘を受けて、この映画を製作したそうです。

映画のタイトルどうりで、ガモーが実践するのは砂糖です。現代人が、3度の食事やおやつなどで必要以上に摂取しています。

最近、知り合ったガールフレンドがお菓子などの砂糖を口にしない健康的なタイプで、ガモーも彼女の気を引こうと合わせていたらシュガーフリーで平均より健康になっていた。そして急に真逆がしたくなったのです。

ガモーが実践したのは1日に、角砂糖40個分で160gを摂取するという事です。

ジャンクフード、甘いお菓子、甘いジュースは避けて一般の大人が食べるようなシリアル、低脂肪ヨーグルト、ビタミン飲料で炭水化物が多く脂肪分が少ない食品全般から摂る。

1日の摂取エネルギーは2300kcalで、実験開始前の摂取カロリーと同じにする。

 実験前と同じ様に、有酸素運動や筋トレもする。

このような条件で60日間、砂糖や果糖を食べまくります。

コミカルな映像や音楽などを多用し、現在の砂糖まみれの食品とのつきあいかたをもう一度考え直す、きっかけになります。

単純にコメディーとしても楽しめます。