ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

グッド・オーメンズ

f:id:masa-fujimon:20210520145640j:plain

出典元 japanjournals.com

 

アマゾン・プライムビデオで去年位から、配信されていた「グッド・オーメン」ですが

動画配信サービスの検索エンジンで、just watchから見つけて視聴始めたのですが結構

面白くて、6話すぐに見終わりました。

原作者はテリー・プラチェットニール・ゲイマンの共作です。

製作国はアメリカとイギリスでBBCTWO(イギリス)でも放送されたテレビドラマです。

出演者は、デイヴィド・テナント(クロウリー)とマイケル・シーン(アジラフェル)

で主人公の悪魔と天使です。

その他アドリア・アルホナ(アナセマ・デヴァイス)やスタンダップ・コメディアン

のジャック・ホワイトホール(ニュートン・パルシファー)も出演しています。

西洋の宗教学の知識があると話が分かりやすいです。

人類誕生の頃からの友達付き合いのクロウリーとアジラフェルは、現代のイギリスでも

時々食事をしたりクラッシックカーでドライブなどしていた。

他の天使や悪魔が、人類滅亡を計画し実行しようとしていた。

反キリストの子をアメリカのとある家庭の子とすり替えて成長して人類最後の日まで

あとわずかである。

アジラフェル、クロウリー、かつての魔女と魔女狩り軍は破滅を避けようとするが。

こんな天使と悪魔がいたら地球は、住みやすく平和に溢れることになると思います。