ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな

「カメラを止めるな」は、2017年製作の低予算300万のインディーズ映画ながらSNSの口コミ効果で人気に火が付き国内及び海外の映画賞を多数受賞して、日本国内で興行収入的にも大成功を収めたヒット作品です。 監督は、上田慎一郎で初の劇場長編作品で全編96分…

ジョーカー

「ジョーカー」は、トッド・フィリップスが監督を務めました。 個性派俳優のホアニン・フェニックスが、主役のアーサーであり徐々に悪の化身で あるジョーカーに変貌していく。 R15+指定の映画にしては、異例の大ヒットとなり全世界での興行成績が10億ドル …

のようなもの

1981年制作の日本映画です。監督が森田芳光で、出演が秋吉久美子と伊藤克信、その他です。 森田芳光の監督デビュー作品です。 若手落語家の日常をコミカルで下世話に描いて、海外の実験映画の影響も感じられます。 森田芳光の若く新しい才能が、ほとばしりま…

ベターコール・ソウル シーズン1

TVの時代から、インターネットの動画の時代に移り変わろうとしている初期の頃に作られた傑作であり名作の「ブレーキング・バッド」ですが、正式続編は2019年10月に配信された「エルカミーノ:ブレーキング・バッドTHE MOVIE」です。約6年後ということで、待…

ベター・コール・ソール シーズン2

2016年2月15日からアメリカのAMCでシーズン2が放送され始めました。 ジミーとキムとチャックに関わる話と、マイクとナチョとヘクターに関わる話が同時進行で、交互に描かれる。 時たま、交わる時もあるが拒否反応をマイクが起こしたりしてまた交互に描かれて…