ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

ファーゴ シーズン3

f:id:masa-fujimon:20210329161321j:plain

出典元 filmarks.com

 ファーゴ  シーズン3ですが、FXというアメリカの有料テレビで2017年4月19日から放送されました。2021年の日本ではアマゾンプライムビデオやネットフリックスで配信中です。

シーズン3も全10話で、とりあえず完結します。

今回の出演者のみどころはユアン・マクレガーがスタッシー兄弟の二役を演じたところです。最初は別人が演じていると思いました。頭髪があるのとないのでは雰囲気が全然違います。

ユアン・マクレガーと言えば1996年公開の「トレイン・スポッティング」のスキンヘッドのジャンキー役が、凄まじく印象的でした。

今回も、実際にあった話を元にしているというナレーションから始まる。

スタッシー兄弟を中心に話は進んでいく。

兄のエミットは実業家の富豪で、弟のレイはうだつのあがらない保護観察官です。

親の遺産の、高額の切手を兄が所有している事を弟のレイはよく思っていなく、その頃に仕事上で知り合ったニッキーという若い女性と共に、兄に対して悪だくみを続ける。

エミットは事業上で必要な、高額な資金をヴァーガ率いる犯罪組織から借り入れてしまい、乗っ取られていく。

今回登場の悪者は、かなり始末が悪くヴァーガとその手下たちにエミットとレイは追い込まれていく。

女性警察署長のグロリアは、レイの依頼で保護観察中の泥棒モーリスに親戚を殺されてしまう。

グロリアは事件の捜査を始める。今回も、上司の圧力で捜査が止められそうになります。

組織のリーダーのヴァーガですが、豪華な料理を食べても口に手を入れて吐いてしまいます。肥満恐怖症かもしれないです。口の歯が胃の酸で汚く傷んでいます。

シーズン3も、他のシーズンと負けず劣らずで面白いです。

f:id:masa-fujimon:20210425160131j:plain

出典元 muyonosuke.com