ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

ベター・コール・ソウル シーズン5

 

f:id:masa-fujimon:20210130203932j:plain

出典元 saul.breaking badfan.jp

 ベター・コール・ソウル シーズン5の米国での初回放送は2020年2月23日で、最終回放送は2020年4月20日でした。

AMCと言うアメリカの、CSチャンネルですが2ヶ月位で10話を全て放送してしまうのは割と早いと思います。

ジミー・マッギルは、弁護士資格を取り戻しソウル・グッドマンに改名する。

店長をしていた携帯ショップから仕入れたプリペイド携帯を無料で配り、弁護士料金を半額にするというキャンペーンを打ち出して街の不良連中の弁護を一気に引き受ける作戦をやりはじめる。

こういった戦略が、のちのサラマンカ・ファミリーの弁護や仕事を請け負うといった事に繋がりドツボにはまっていく。

シーズン5でジミーの妻になるキム・ウェクスラーは、メサ・ヴェルデの拡張計画で不動産の取得に住民の反対に会い、徐々に消耗していく。

ジミーは、得意の変なコマーシャルを作成してメサ・ヴェルデに揺さぶりをかけてキムを応援する。

 マイク・エルマントラウトは、グスタボ・ガスと対立したり揉めたりしながら危険な仕事をこなしていく。すごすぎるじいさんです。

今シーズン圧巻の砂漠地帯をジミーといっしょに徒歩でさまよい歩くという激務を見事にこなしてしまいます。

砂漠の地獄の行軍に半分死にかけながら、なんとか持ちこたえているジミーとは対照的に冷静にタフなマイクは、ジミーと預かっている大金を無事に送り届けます。

ブレーキングバッドもそうでしたが、アメリカ ニューメキシコ州の乾いた美しい風景や町並みが見られるのも、ベター・コール・ソウルの楽しみです。

アメリカのニューメキシコ州には、旅行に行きたいものです。

ベター・コール・ソウルシーズン6ですが、2021年3月に撮影を予定しているそうですが日本に配信されるのは、まだ先ですね。

 

 

f:id:masa-fujimon:20210319202327j:plain

出典元 travel trips 20.com