ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

ベター・コール・ソール シーズン2

f:id:masa-fujimon:20200209143639j:plain

 2016年2月15日からアメリカのAMCでシーズン2が放送され始めました。

ジミーとキムとチャックに関わる話と、マイクとナチョとヘクターに関わる話が同時進行で、交互に描かれる。

時たま、交わる時もあるが拒否反応をマイクが起こしたりしてまた交互に描かれていく。

各シーンの冒頭の雰囲気も「ブレーキング・バッド」を思い出させたりする。

 ジミーの、心優しい部分と多弁な詐欺師な部分が、ちょこちょこと顔をだしながら話をややこしくしていく。

ジミーの思いつきの仕事に周りが迷惑がり、キムまでにも実害を被ったりした。

しばらくは反省した振りをするが、また懲りずにやらかしてしまう。

普通だったら弟ならもうちょっとかばうものですが、兄のチャックは冷徹にジミーを排除したり邪魔したりする。こういう所は、さすが仕事に私情をはさまないアメリカのドラマだなと思います。チャックの弟に対する劣等感も入り混じっているとは思いますが。

ジミーとは対照的にマイクは、裏稼業に入り込んでいくが冷徹なスナイパー如くサラマンカ家に牙をむき続ける。トゥコとナチョの件が、発端です。さすがスーパー無敵なじいさんです。

シーズン3で、ヒートアップした人間関係がどう転がっていくか物凄く楽しみです。

次回もよろしくお願いします。

f:id:masa-fujimon:20200214121139j:plain