ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

トゥルーブラッドは、シリアスなダークコメディその2

f:id:masa-fujimon:20191027171715j:plain

だんだん寒くなってきていますが、皆さん風邪などひかれてないでしょうか。私は、今の所大丈夫です。前回同様トゥルーブラッドですが、シーズン1の第1話が2010年の7月に始まっています。ちよっと前のドラマです。                                                           監督のアラン・ポールですが、「アメリカン ビューティ」で大好きになりました。こういう流れの作品は、少なくて私にとっては宝石みたいなものです。ビル・コンプトンが、南北戦争の南軍の生き残りみたいな設定も面白いと思いました。ある意味、吸血鬼と人間が共存していこうとしている話なんですがあれだけ強力な魔力を持っている吸血鬼に人間はかなうわけないですね。