ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

2017年発表の洋楽ロックについて

 


お正月気分も、今日までかなと思う今日この頃ですが、昨年発売されたリアム ギャラガーの As You Were を聞きながら書いています。初のソロアルバムという事でリアムらしさが全面にでていて、これぞオアシスに負けていないモダンロックという感じです。それにしてもこのアルバムが発売される前後は、2人がインタビュー等でお互いをけなしまくるみたいになってて、こりゃオアシス再結成はまずないなという感じでした。最近になって、また和解したみたいです。1ヶ月ぐらい遅れてソロ3作目の フー ビルド ザ ムーンというアルバムを、ノエル ギャラガーが発売しました。作りが、やや前衛的になっているので、とっつきにくい感じはありますが何回か聞いていくと良さがわかります。今年もよく聞くであろう2枚のアルバムです。