ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

シリコンバレーは、やたら笑える

f:id:masa-fujimon:20191202140128j:plain

HBO制作のドラマで、ITおたくの若者たちが会社を設立して悪戦苦闘する姿をコメディータッチで、描いていく「シリコンバレー」ですが主人公で社長のリチャードがコミュニケーション能力が無いのと極度のあがり症でかなり笑えます。その他の従業員や関係者も色々毎回やらかすので、すごい事になってしまいます。かと思えば、IT企業やテクノロジー関連の勉強にもなると思うので、ためにもなります。

現在のシリコンバレーの熱気や過激さを包みながらストーリーは、進んでいきシーズン6で終わるのだそうです。早くシーズン6を見たいものです。

2019年時点で、アマゾンのプライムビデオでシーズン1~5配信中です。