ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

エルカミーノは、やり終えたあと

f:id:masa-fujimon:20200102142107j:plain

私も数年前にフールーで、ブレーキングバッドに取り憑かれたように全シーズンを見まくったものですが、シーズン5の米国放送が2013年でかれこれ7年ほど経っています。あれほどの大ヒットした作品なので、もっと続編を続けてもよかったものですが制作総指揮のヴィンス・ギリガンの意向でシーズン5で終わりました。

ウォルターホワイトの相棒になるジェシーピンクマンを中心に、エルカミーノの物語は始まっていくわけですがアローン・ポール演じるジェシーピンクマンは、ブレーキングバッドシーズン1で出演は終わるとヴィンス・ギリガンの考えでは最初あったそうですが、演技が素晴らしいという事で最後まで出演したそうです。それで続編の映画の主人公になってしまうのですから、大抜擢ですね。

エルカミーノは、ブレーキングバッドの最終回から物語ははじまっていくわけですがジェシーは監禁状態になっていて、そこから脱出するというところから始まっていきます。髭ぼうぼう髪ぼうぼうの汚ないいでたちで過去の友人にかくまってもらいます。スキニーピートとバッシャーです。脱出する際に使ったエルカミーノはトッドから奪った車です。警察は、事件直後でジェシーの居所を探っています。その後”人消し屋”のエドを探し出し第2の人生を模索し始めますが・・・・・

この映画は、基本的にブレーキングバッドを見た人じゃないと、よく話がわからないと思うので最低でもブレーキングバッドのシーズン5は見ておいたほうがいいです。 

ジェシーを監禁していたトッド役のジェシー・プレモンスですが、最近どっかで見たと思っていたらネットフリックスのドラマシリーズ「ブラックミラー」の1エピソード「宇宙船カリスター号」で主演をしていました。 

話の中で 人消し屋のエド を演じていたロバート・フォスターですが、エルカミーノが配信直前に亡くなられてしまいました。ご冥福をお祈りします。

ブレーキングバッドみたいに悪乗りしない映画ですが、ラストですがすがしい気分になりました。