ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

マインドホーン

f:id:masa-fujimon:20200525144931j:plain

出典元 Netflix.com

 

 公開年

2016年

製作国

イギリス

監督

脚本

ショーン・フォーリー

ジュリアン・バラット

サイモン・ファーナビー

出演者

ジュリアン・バラット  エッシー・デイビィス

ケネス・ブラナー  アンドレア・ライズボロー

配信先

Netflix

 

ネット フリックスで、インディーズ系コメディー映画として配信されている「マインドホーン」です。

日本では、劇場公開されていません。

1980年代にヒットしたテレビドラマ「マインドホーン」で最新鋭の義眼帯をした、かっこいい刑事を演じたリチャード・ソーンクロフト(ジュリアン・バラット)は、それ以後全く売れず今現在は広告業のモデルをしてなんとか生計をたてている。頭も禿げていて、腹もぷっくらとでている。

 「マインドホーン」の撮影をしていたマン島で、警察が脱獄犯のポール・メリーを追っていた。ポールは、マインドホーン刑事のファンで彼以外とは話すつもりはないと言っている。そこに目を付けたリチャードは、犯人を利用して俳優業の復活もあると思いマン島警察に協力を申し出る。

そして犯人ポールと電話で会話するが。

 イギリスのB級ブラックコメディですが、さすがモンティパイソンを作った国の映画です。馬鹿馬鹿しい笑いが溢れています。

主人公の、リチャード・ソーンクロフトのできそこないぶりは、芸人が束になって挑んできても負けることはないです。

ジュリアン・バラット関連の他の作品も見たくなりました。

f:id:masa-fujimon:20200527100427j:plain

出典元 Netflix.com