ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

ミラーズ・クロッシング

 

f:id:masa-fujimon:20200528101130j:plain

出典元 Youtube.com

公開年

1990年

製作国

アメリカ合衆国

監督

脚本

ジョエル・コーエン

ジョエル・コーエン  イーサンコーエン

製作

イーサン・コーエン

 

出演者

ガブリエル・バーン  マーシャ・ゲイ・ハーデン

ジョン・タトゥーロ  ジョン・ポリト

 

ミラーズ・クロッシング」は、コーエン兄弟長編映画3作目です。

禁酒法時代にギャングの抗争を描いたダークコメディーです。

禁酒法時代の話ですが、主人公のトム・レーガンガブリエル・バーン)はウイスキーのロックを、しょっちゅう飲んでいます。(余談です)

町のアイルランド系マフィアのボスであるレオ(アルバート・フィニー)は、イタリア系マフィアのボスのジョニー・キャスパー(ジョン・ポリト)から賭けの八百長を邪魔するバニー(ジョン・タトゥーロ)を消してほしいと頼まれる。

レオは、バーニーの姉である高級娼婦ヴァーナを愛するあまりキャスパーの頼みを断ってしまう。レオの参謀であるトムは忠告するが聞き入れない。

トムは、その夜ヴァーナのアパートに行き関係を持つ。

なぜレオの件があった日に関係を持つのが不思議ですが、頭のいいトムには策略があったのでしょうか。

キャスパーとの対立で抗争が起こりはじめる。

トムは、ボスのレオにヴァーナとの関係を告白し追放されてしまう。

トムは、キャスパーに近づき仲間に加わろうとする。

キャスパーはバニーを捕らえて始末をトムにさせようとする。

トムは、林の奥の方にバニーを連れて行くが。

この映画でもマシンガンの銃撃戦はあり、連射が長い。いつになったら弾がなくなるんだろうと思ってしまう。

トムの行動は、先が読めない。無茶苦茶な事をしているようだが結果は良い。

すごい人です。