ダークコメディとブラックココア

気にいったドラマや洋楽アルバムを紹介します。

コネチカットにさよならを

f:id:masa-fujimon:20200530221842j:plain

出典元 Netflix.com

 

公開年

製作国

2018年

アメリカ合衆国

監督

脚本

ニコール・ホロフセナー

ニコール・ホロフセナー

出演者

ベン・メンデルソーン   イーディ・ファルコ

トーマス・マン      エリザベス・マーヴェル

ジャンル

コメディ

 

配給

Netflix

 

 

コネチカットにさよならを」の主人公であるアンダース・ヒルベン・メンデルソーン)は、50代で妻のヘレン・ヒル(イーディ・ファルコ)と離婚して勤務先の金融会社を早期退職した。ある意味で冒険者です。

しかし、その後の生活がうまくいかず やりたい事も見つけられない状態である。しかし女性には、もてます。

息子のプレストン・ヒルトーマス・マン)は薬物依存症で無職です。

元妻のパーティに参加して、ヘレンやその友達から冷たくされ気まずい思いをする。普通だったら元妻のパーティには行かないものですが。

息抜きで外に出てみるとプレストンの友人であるチャーリー・アシュフォード(チャーリー・ターハン)が何人かの友人とマリファナを吸っていた。しばらく雑談するが、すすめられて吸ってしまう。そのマリファナには他の危険な成分も混ぜられていて、間もなくチャーリーは病院に緊急搬送される。

アンダースは、入院しているチャーリーの、面会に出かける。なぜか図書館で借りた日本の春画の画集を置いて帰る。

ヘレンに渡した以前の家の返済ができず何ヶ月分か、たまっていた。ヘレンの同棲相手から、権利を売ってくれないかと頼まれるがいい返事はしない。

アンダースの駄目中年ぶりが、いらだつも最後は応援してしまう。

場当たり的に生きていてもなんとかなるでしょうな話です。

見終わった後は小さな幸せを見つけた気分です。

 

f:id:masa-fujimon:20200531140215j:plain

出典元 gettyimages.co.jp